馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●ウインカスケード 土曜新潟8R 500万下(芝直1000m) 宮崎 07/18帰厩
▼なんだかんだで10か月ぶり。しかも芝は2年4か月ぶり。条件としては面白いと思いつつも、久々すぎるのはどうかという感じ。とりあえず、調子を落としていた休養直前から、以前のような行けるスピードを取り戻しているのかどうかを確認しておきたいところ。
<期待度…無印>


●ロードアルカディア 土曜小倉6R 3歳未勝利(芝2000m) 藤岡康 08/13帰厩
▼デビュー2戦目、短期放牧明け。緒戦から一変というのは難しいかもしれませんが、色々な意味で先につながるレースをしてほしいと思います。
<期待度…☆>


●ドリームゼニス 日曜新潟1R 2歳未勝利(芝1800m) 内田博 前走2着
▼中2週、デビュー3戦目。勝ち上がりまであと一息というところですが、土曜の小倉ではなくメンバーの骨っぽい(しかもセゾン3頭出しの)新潟へ。広いコースで走らせたいというのもあるんでしょうけど、同厩のマイネカプリシャスとの使い分けというニュアンスもありそう。新潟向きの切れる脚を持った馬(どれかは分かりませんが)にやられそうな危惧を抱きつつも、大崩れはないだろうとは思うので、あとは鞍上の思い切った騎乗に期待。
<期待度…○>


●ウイントリガー 日曜小倉10R 小倉日経オープン(OP・芝1800m) 和田 前走10着
▼中2週。コンスタントにオープンに出てくれてるわけですから文句はありません。今回は別定ですが、12頭立てですし、準オープン馬も複数いる構成なので、実力を出し切ればレースに参加ぐらいはできるのではないかと。器用さを生かして上手に立ち回ってくれるといいんですが。
<期待度…注>


●キャトルマン 日曜小倉6R 3歳未勝利(ダ1700m) 浜中 前走5着
▼中1週、2戦目。基本的にこの時期の未勝利馬には「勝って!」以外、掛ける声がありません。まだ土俵際ではありませんが、剣が峰に追いつめられる前になんとか押し切ってしまえないでしょうか。
<期待度…☆>


▼ウインペンタゴンが、気がついたら締切を迎えていました。当初はスカイハイと共に出資の第一候補で、一旦は募集価格で諦めていましたが、もし急遽の締切に気付いていたら、'07年産用の資金を崩して駆け込んでしまっていたかもしれません。これが吉と出るか凶と出るかは、まだもう少し先の話。