馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

ピースエンブレム 土曜中山2R 2歳未勝利(牝・ダ1800m) 松岡 前走3着
▼中3週。アクシデントがなければ勝つと思います。
<期待度…◎>


ウインシンシア 土曜中京11R 愛知杯(G3・牝・芝2000m) 田中克 11/12帰厩
▼5か月ぶり。まだ準オープンの身ですが、早くからこのレースに照準を絞って、じっくりじっくり乗り込んできました。同世代でステイブルメイトだったブルーメンブラットが、勲章を両手に一足先に嫁入りしてしまいましたが、この馬は無事ならまだまだ現役。それだけに焦る必要はないんですが、なんとなくここでいきなり将来の持参金を稼いできてくれそうな予感もあったり。良馬場で差しの決まる展開が必須ですが、条件が嵌まれば一発あっても。
<期待度…☆>


エスプリヌーヴォー 土曜阪神5R 2歳未勝利(芝1400m) 浜中 前走7着
▼中3週、2戦目。緒戦は明らかに距離と仕上がり不足だと思っていましたが、すんなりレースの流れに乗れて着差も0.6秒。長い目で見たい馬ではありますが、これなら2走目の上積み込みで、それなりの期待感を持ってもよさそうです。本質的にはマイル以上あった方がいいんじゃないかとは思いますし、勝ち負けまであるかどうかは疑問ですが、多少は前進あっても。
<期待度…△>


●ロードアイアン 日曜中山4R 2歳未勝利(ダ1800m) 江田照 12/03帰厩
▼短期放牧明け。ダートは2戦して4着・3着。未勝利では力上位だとは思いますが、器用さがないためおそらく東京のほうがベター。もうしばらく取りこぼしが続くのではないかな、というのが客観的な予測です。確かGCでの危険な人気馬にも挙がっていたような気が……。
<期待度…△>


●ウインボールド 日曜中京8R 500万下(芝2500m) 藤岡康 前走7着
▼中5週。先週予定でしたが除外。暮れは出走ラッシュですから仕方ありません。もう休養後2回使っているので大きな上積みはないと思いますが、前2走は外外を回されたり出遅れたりで不完全燃焼。ゲートと位置取りがまともならまず勝ち負けだと思うんですが……。
<期待度…▲>



▼関係ないけどPSP本体を買いました。

FINAL FANTASY DISSIDIAの同梱版です。最初は普通のバリューパック↓

Amazon買おうと思ってたんですが、ふと量販店に入ってみたら普通に売ってたので衝動買い。
 まぁよく考えたらメモリースティック以外のオマケは要らないですし、価格的には

だったので、結果オーライだったかなと。遊ぶ暇があるのかっつう話ですが。