馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ロードクリムゾン 日曜中山5R 3歳未勝利(芝1600m) 大野 11/29帰厩
▼5か月ぶり、去勢明け。ダートと決めつけて出資した馬なので、変な話ですが想定外の出走。血統的にはこなしてもいいんですが、適性云々以前に、まずは使ってみてからの思案かなと。
<期待度…無印>


●リーガルスキーム 日曜京都8R 1000万下(ダ1400m) 秋山 前走2着
▼中2週。能力的にはこのクラスでは上位なんですが、前走の内容を見る限りムラなところはありそう。砂を被らずサッと前に付けられれば勝ち負けなんでしょうけど、テン乗りが不安な分、単穴評価まで。ハイエモーションとウチの馬が人気を吸いそうなだけに、妙味はアイノレグルスかな、とか言ってみたり。
<期待度…▲>


●ウインカーディナル 日曜京都10R 万葉S(OP・芝3000m) 浜中 前走9着
▼中2週。通算でも3戦目の芝レース。デビュー戦の芝マイルで1番人気だったのが今から思うとちょっと信じられません(結果は12着)。7頭立てでもダントツの最低人気なのではないかと思いますが、実際1頭でも交わせれば御の字かなあと。これが初芝ならちょっと初夢を見てみてもいいんですが……。
<期待度…無印>


▼年明け早々なんか忙しい……。ゆっくり競馬を楽しめるのは、もう少し先になりそうです。