馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ブルーメンブラット祝勝会行ってきました

▼ひとつ、お詫びと訂正がございます。

日曜はブルーメンブラットの祝勝会に出席予定。「関係者と話そう、記念写真を撮ろう!」的な情熱やミーハー気質には欠けるので、多分ご馳走を食べに行くだけになると思います

http://d.hatena.ne.jp/Southend/20090115/p1

これを踏まえて、以下の画像をご覧ください。

……すいません、僕、実はめちゃめちゃミーハーでした……。
(※しかも別に吉田豊騎手のサインももらった)
 いや、別に言い訳するわけではありませんが、出かける前にある方からメッセージをいただきまして、それを読んで「ああ、これは目一杯堪能してこないとな」と思いなおしたんです。ってやっぱり言い訳か。


▼とりあえず、

  • 花婿にはウォーエンブレムを考えている(勝己氏・談)
    • 他の種牡馬(キンカメとかシンクリとかクロフネとか)はどれ付けても大して変わらなくて面白くないので
  • 初仔だけでなく、よほど出来のアレな馬以外は基本的にキャロに出す(勝己氏・談)
    • そして石坂先生に預かってもらう
    • 値段は……まぁなるべくなんとかする

とのことでした。いずれも超大意、というか超訳に近い上に、スピーチで言ってたことなのでリップサービスかもしれません。ので、あまり真に受けないでください。ただ、そういう感じの口約束は確かにしたよ、ということは、敢えてこういうところでおおっぴらに書いておこうかなと。


▼もう二度とないだろうな……とか書くとメトロやピースあたりでG1獲る気満々の人に怒られそうですが、とにかく貴重な経験でした。会場でご一緒した皆さんありがとうございました&改めておめでとうございました。