馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

新規出資馬(TCセゾン)

コスモヴァレンチ'07(父ロージズインメイ)
ピクニックムード'07(父ステイゴールド)
▼以上の2頭に申し込みました。
 コスモは、初物のロージズインメイ産駒を1頭と考えていた結果の出資。この世代のRIM産駒をざっと見渡してみて、個人的にはラフィアンマイネポリーヌ'07が抜けていると思ったんですが、大人気でとても出資できそうにないと思い断念。そこで、セゾンのこの馬とマイネマジック'07をずっと天秤にかけていたんですが、最終的に好みの問題でこちらにしました。マイネマジックの方が確実(というかコスモがリスキーと言うべきか)だとは思うんですが……この選択がどう出るでしょうか。
 ピクニックムード'07は、関東馬かつ厩舎成績が微妙なのでかなり迷ったんですが、馬体と血統が好みだったので、最後は目をつぶって。以前ラフィアンで関東下位厩舎にはかなり懲りたんですが……ワンモアトライということで。


▼本当はゴールドリーフ'07も申し込むつもりだったんですが、残念なことに本日満口に。とりあえず上2頭だけ申込書を出したあと、しばらく考えてやっぱりこの馬も……と思ったものの、時すでに遅し。安価な馬ですが、同じ厩舎で準オープンまで行った(現役)ウインイージスと同等か、もしかしたらそれ以上も……と見込んでいたのになぁ。なんで逡巡しちゃったんだろう。逃した魚は大きそうです。


▼この反省を生かして、この世代で様子見中の馬を書き出しておくテスト。

今度は見逃しませんように……。