馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ドリームゼニス 土曜阪神7R 3歳500万下(芝1400m) 内田博 前走2着
▼中1週。連戦でも具合は良いようですが、勝ち味に遅いタイプだけに、開幕週の馬場と距離短縮は微妙かなという印象。鞍上強化でなんとかならないでしょうか。◎カイシュウボナンザ、○バンガロール
<期待度…▲>


●ロードアンセム 土曜阪神10R 御堂筋S(1600万下・芝2400m) 武豊 02/06帰厩
▼5か月ぶり、転厩緒戦。笹田厩舎への引き継ぎ前提に池江父厩舎から武父厩舎へ。そのラスト・デイに出走の運びとなりました。準オープンとしては妙に、というか異様に強力な面子で勝ち負け云々は冗談でも言いづらいですが、いい形でタケクニ厩舎最後の出走馬・メイショウボルトにバトンを渡してくれればな、と。
<期待度…☆>


●リーガルスキーム 土曜阪神12R 1000万下(ダ1400m) 和田 02/18帰厩 前走4着
▼短期放牧明け。この馬の場合自分との戦いなので、あとは帰厩10日での出走が吉と出るか凶と出るか。◎スカーレットライン、○シルクレセプション。
<期待度…▲>


▼体調不良のためあっさり加減で。でも口取り権利が取れたので久々に阪神へ行ってきます。


▼他には……