馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

●リーガルスキーム 土曜阪神7R 500万下(ダ1400m) 和田 06/12帰厩
<期待度…○>


メトロノース 土曜阪神10R 安芸S(1600万下・ダ1400m) 川田 前走7着
<期待度…▲>


●ドリームゼニス 日曜阪神8R 南港特別(500万下・芝1600m) 松岡 06/13帰厩
<期待度…△>


ウインシンシア 日曜阪神9R 垂水S(1600万下・芝2000m) 生野 05/14帰厩
<期待度…注>


▼修羅場モードに入りつつあるので、おそらくしばらく縮小更新です。


▼しかし、垂水Sにレインボーペガサスがいるのはなんだか釈然としない……。一方レインボー陣営から見たら、重賞2着を上回る本賞金をただもらいみたいなものですから笑いが止まらないでしょう。
 今更という話ですが、現行制度だと、降級前に500万下を勝てない馬は相当厳しいなぁと改めて。ロードバロックなんか、かなりしんどいパターン。ある程度回収にこだわるなら、低〜中価格帯&早熟性という点にこだわらないとどうしようもないのは、いかんともしがたいなぁと。その点リーガルやメトロはかなり理想的なタイプでありがたいです。ゼニスもあと1年の間になんとか2勝目を。