馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

●ロードギャラクシー 日曜新潟1R 2歳未勝利(芝1600m) 三浦 前走7着
●ウインボールド 日曜小倉12R 500万下(芝2600m) 松山弘 前走6着
▼先週の大量出走の反動で、今週は2頭のみ。でもそれぞれ上積みがありそうな馬なので楽しみです。


▼ウインカーディナルの引退が決まりました。

孝行馬とはこういう馬を言うんでしょう。ブライアンズタイム産駒らしいというか、とにかく使い減りしない馬でした。能力的にも確かなものがあり、2006〜07シーズンは、17戦してうち11戦が上がり3ハロン最速をマーク。脚質的に極端なタイプではありましたが、それでも立派なものだったと思います。
 もう少し脚質に幅があれば、あるいは障害適性があれば、とつい思ってしまいますが、5年で38走もしてくれたオープン馬に対して、これ以上を望むのは失礼かつ強欲というものでしょう。成績的には兄ゼンノコーラルに一歩及ばないかもしれませんが、個性派として記録より記憶に残る名馬だったと思います。お疲れさまでした。