馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ウインシンシア14着、引退へ。

▼引いてる人にベロを出すシンシア。

振り向いた時には舌を隠すシンシア。

元気が有り余って尻っぱねシンシア。

最後のパートナー松山騎手とシンシア。

欲を言えば最下位でもいいから外をぶん回して気持ちよく走らせてあげたかったところですが、1番枠を引いたのがもう運命だったと考えるしかないでしょう。産駒もクラブに出てくる予定らしいので、夢の続きはその仔で見たいと思います。ありがとう、そしてお疲れさま。


▼同じレースに出ていたメイショウベルーガ(3着)。

この日はメイショウボンハオが別のレースで勝っていたんですが、どちらもリーガルスキームがちぎって勝っているという共通点が。是非続いてほしいというかなんというか。



▼ロードアルファードは6着。


前走でも硬さが指摘されていましたが、今日も状態としては回復していなかったようで、多少出負け気味になったのもその影響があったかも、と。クラブサイドとしてはこれで一息入れたいとのこと、確かに使い詰めでしかも毎回上位争いに食い込む目一杯の競馬、年齢も年齢ですから休ませ時でしょう。


▼出資馬ではありませんが、最終レースに出ていたエアリアルショット。この馬も6着。


前から思ってましたが、坊っちゃん顔。


▼それにしても写真が上手く撮れません。この日は色々と条件や設定を変えながら撮ってみたんですが(なので貼ってある写真の感じもバラバラ)、ISO値を上げるとザラつく、下げると暗い、シャッタースピードを落とすとブレる、上げると暗い、AUTO機能任せだとイマイチすっきり決まらない。練習あるのみか……。