馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

マイネルシャトー 日曜中山2R 2歳未勝利(ダ1800m) 石橋脩 前走13着
●ドリームバスケット 日曜阪神3R 2歳未勝利(芝1400m) 内田博 11/19帰厩
●リーガルスキーム 日曜阪神8R 1000万下(ダ1400m) 和田 11/19帰厩
メトロノース 日曜阪神12R ゴールデンホイップT(1600万下・芝1600m) ムーア 前走6着
▼日曜阪神に3鞍。現地に行きたいところでしたがどうも無理そう。当日は社台のパーティもありますが、そっちはなんとか。
 メトロノースが久々の芝。実はWSJSは、出資馬成績が

と、非常に相性の良いシリーズ。ルメールを引いたスピリタスで断然のレースだと思いますが、本格化したブリッツェン、昨年4着と惜しいレースだったマルティンスターク、重賞実績のあるダイレクトキャッチらへんにメトロを加えたあたりを相手にCLUB KEIBA馬券でも買ってみようかなと。
 リーガルスキームは短期放牧明け。イレッポなので観客の多いG1デーはどうかという気もしますが、自分との闘いに勝てればそこそこはやれても。ただし馬券的には、状態抜群&距離短縮のウインプレミアムの方が面白そうです。
 ドリームバスケットも短期放牧明け。鞍上強化と距離短縮は悪くないと思いますが、西下して相手関係がどうでしょうか。マイネルシャトーはダート替わり。切れないのは確かですが、ダートで動けるかは疑問で、こなせばラッキー、無理なら芝の長めに集中、ということでいいのかなと。


Google 日本語入力 – Googleが便利。角居勝彦池江泰郎岩田康誠四位洋文も、坂路も距離短縮も東京大賞典も、メトロノースマルティンスタークさえも予測候補で一発変換です。しかも使ううちにどんどん自分に最適化されていく(予測に必要な文字数が減る)印象。これは素晴らしい。ただ、web上で使われがちな単語・用語がどうしても高いウエイトになるようで、ブルーメンブラットと入力しようとすると、予測変換でブルーメンブラッ「ド」も出てきてしまうという……。まぁいいんですけど。
 ちなみにオレハマッテルゼと入力しようとすると、「俺はまだ本気出してないだけ」という候補も出てきて笑ってしまいました。スラング的なものの登録数が多すぎる気がするので、ビジネスユースとしてはどうなんでしょうねこれ。設定次第でどうとでもなるんだろうか。