馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

ピースエンブレム 土曜中山8R 1000万下(牝・ダ1800m) 蛯名 01/26帰厩
●ビンテージチャート 日曜中山8R 500万下(芝2200m) 戸崎 前走3着
●ウインスカイハイ 日曜中山9R 潮来特別(1000万下・芝2500m) 中舘 前走1着
●ラフェクレール 日曜阪神3R 3歳未勝利(芝1800m) 岩田 前走3着
▼ピースは5カ月ぶり。牝馬同士なら、とは思いますが、久々はどうでしょう。ビンテージは叩き3戦目。多少なりとも絞れていれば最後もうひと踏ん張りできても。ウインスカイハイは昇級戦、久々の芝。正直どんな走りをしてくれるのかさっぱり読めません。ラフェクレールは中1週。丈夫なのかひ弱なのかよく分かりません。
 4週で、うち2週が2場開催だった2月をそれなりに乗り切れば後が楽なので、なんとか頑張って欲しいものです。


▼確定申告書類出してきました。あまりの収入<必要経費っぷりにヘコみましたが、まぁそもそもクラブ会費だけで年間30万近く行くのが問題なわけで。しかし、現状では広尾以外減る見込みがないのが悩みのタネ。まぁセゾンがこのまま迷走を続けるようなら自然に縁は切れると思うんですが。

ラフィアンターフマンクラブTwitterを始めた件。まぁ猫も杓子も呟くご時世ですからそれ自体はアレですが、それよりこれをご覧のまだTwitterをやっていない諸氏は、とりあえず登録してみればいいと思います。そして

をフォローすればいいと思う! その他では、とりあえず

をフォローしておくといい感じにカルチャーショックかもしれません。
 そもそもTwitterなるものがよくわからんので知りたい、という向きには、以下の書籍あたりをどうぞ。


ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)
↑評論系ではないマニュアルメイン本の中ではおそらく一番売れてる本。お手頃価格なのに造りはしっかりしてます。でも品薄気味なのでAmazonで注文するより大きめのリアル書店で探すのが吉かも。


できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック
↑コンピュータマニュアル書業界では圧倒的な信頼と実績を誇るできるシリーズ。でも発売前(3月中旬予定)。


140文字でわかるツイッター入門
↑新書サイズ、値段なりかなという印象。お手軽希望なら。