馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●マイネヴィント 土曜阪神1R 3歳未勝利(牝・ダ1800m) 浜中 03/03帰厩
●ブリージーデイズ 土曜阪神3R 3歳未勝利(ダ1800m) 藤田 前走8着
●ウインスペンサー 日曜中山4R 障害未勝利(ダ2880m) 南井 02/17帰厩
●ロードバロック 日曜中京11R 知立特別(1000万下・芝1200m) 秋山 前走7着
●ウインスカイハイ 日曜阪神9R 淡路特別(1000万下・芝2500m) 和田 前走4着
▼今週は5頭。3歳以上の現役馬が48頭いて、うち入厩馬が18頭ですので、しばらくは(頭数に比して)地味な出走頭数になりそうです。競争率の高い超一流厩舎は避けるようにしている分、なんとか4〜50%程度の稼働率を期待したいところなんですが、まぁ多少の波があるのは仕方ないところでしょうか。
 ヴィントは短期放牧明け。牝馬限定戦のダートに絞ってコンスタントに使っていますが、どうもワンパンチ足りない現状。とりあえずひとつ勝たないとなんともならないんですが、順番が回ってくるのをじっと待つしかないんでしょうか。
 ブリージーデイズは2走目。大型馬で使った上積みはありそうですし、坂も苦にしなさそう。ここは変り身を見せて欲しいところです。
 ウインスペンサーは障害初出走。調教をつけてくれた高田騎手が乗れないということで緒戦から代打。障害だと案外乗れるらしいという南井騎手の手腕に期待ですが、なんというか、ちょっと急仕上げかなという気も。
 ロードバロックは中4週。現級でもそう差の無い競馬をしているだけに、展開ひとつで上位争いも。どちらかというと上がり勝負になる広いコースより、メンツ次第では前崩れになる小回りコースの方がチャンスはありそうで、ここもハイペース期待。
 ウインスカイハイは中1週。昇級戦で久々の芝だった前走でそれなりに格好をつけてくれたのは収穫。偉大なる全兄の域にはまだまだですが、夏には降級も待っていますし、無理せずボチボチ頑張ってくれれば。連戦の疲れは心配ですが、造りに窮屈さのない馬ですし、生ずるいところがありますので、見た目の戦績ほど消耗度は高くないのでは、と希望的観測。