馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

春は出会いと、別れの季節。

▼3月末で締め切られたセゾンの2歳馬募集、駆け込みで1頭出資しました。

サマーレジェンド(クロフネ×ベイジャフロール'08)です。ドリームバスケットの勝利がいい景気づけになりました。480キロほどもある力強い馬体ですし、クロフネにしては硬さもそれなりに思えます。飛節の感じも深すぎず浅すぎず、前後のバランスも悪くありません。使い出しを焦らなければ、結構面白い存在になるかもな、と。


 別れの方はというと……ウインプラチナムの引退は既定路線というか、繁殖入りのいいタイミングだと思っていたので快く送り出せるんですが、ワイドスプレッドの急死には驚きました。事故か、それとも元々あった疾患が顕在化したのかは分かりませんが、可能性を感じていた馬だけに残念です。