馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●ロードギャラクシー 土曜福島5R 3歳未勝利(芝2000m) 中舘 02/27帰厩
マイネルシュトルム 土曜中山10R 湾岸S(1600万下・芝2200m) 幸 03/24帰厩
●マージービート 日曜福島5R 3歳未勝利(ダ1700m) 古川 前走2着
●マイネヴィント 日曜阪神8R 忘れな草賞(3歳OP・芝2000m) 蛯名 前走1着
●ロードアリエス 日曜阪神9R 蓬莱峡特別(1000万下・芝1800m) 藤田 03/19帰厩
▼今週は5頭。予定していたうち2頭が回避し、どうやら来週に大挙出走となりそうです。
 ロードギャラクシーは4ヶ月ぶり。いまだに適距離はわかりませんが、折り合いに苦労していたイメージが強いだけに、2000mがどうかはなんとも。
 マイネルシュトルムは2ヶ月ぶり。1000万下で2・2・1着と安定した成績で、追い切りの動きも良いだけに昇級戦でも色気は持ってしまいます。
 マージービートは中2週。久々の前走で2着とやはり未勝利では力上位。この相手なら本当になんとかしてほしいところ。
 マイネヴィントは中1週。やっとダートで未勝利を買ったと思ったら、勢いで格上挑戦&初芝オークスを夢見た1頭ではありますが、さすがに無理筋のような……。
 ロードアリエスは2ヶ月半ぶり。なんというか、まだ1勝馬なんだなぁとしみじみ。もういつ勝ってもどれだけ負けても納得です。


▼現在鋭意ダイエット中。2ヶ月で6キロほど減りましたが、増えすぎてた分が戻っただけという感じなので、これからが正念場。なかなか絞れない出資馬にもどかしい思いをすることも多いんですが、自分が絞られる立場になってみると……。


桜花賞は、今のところ◎タガノエリザベートレディアルバローザで考えてます。単なる閃きで、特に根拠はありませんが。