馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(8頭)。

●ロードギャラクシー 土曜新潟5R 3歳未勝利(芝2000m) 大野 前走15着
●ティルフィング 土曜京都11R 鴨川特別(1000万下・芝2000m) 渡辺 前走9着
●ロードアルファード 土曜京都11R 鴨川特別(1000万下・芝2000m) 藤岡佑 前走3着
●キャトルマン 日曜東京10R 是政特別(1000万下・ダ2100m) 内田 前走4着
マイネルシュトルム 日曜京都9R 烏丸S(1600万下・芝2400m) 幸 04/27帰厩
●オフィサー 日曜京都10R 栗東S(OP・ダ1400m) 武幸 04/22帰厩
●カルナバリート 日曜京都10R 栗東S(OP・ダ1400m) 和田 前走2着
●ウインスペンサー 日曜京都11R 洛陽S(1600万下・芝1400m) 高田 04/27帰厩
▼風邪をこじらせ、ゼエゼエ言いながら更新。個別短評は元気になったら追記するかも。


▼Gallopの『丸ごとPOG』を買いました。馬体派の僕にはこの大きさは嬉しい限り。
 まぁなんだかんだで赤本↓
POGの達人 2010年~2011年度版 (光文社ブックス89)
青本も買ってしまうと思うんですが、はっきり言ってインサイダー情報や産地馬(体検査)見学者の印象論なんて一文の価値も無いと個人的には思ってますので、丸ごとPOGのようなカタログサイズにひたすら立ち写真が載っているだけ、というのが理想。そんなんじゃ売れないんでしょうけど……。
 ざっと見た印象ですが、ディープ産駒は肌馬に恵まれてるだけのことはありそう。サイズ的に物足りない馬が多いのが気がかりですが。