馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。/2歳出資馬名、決定第一号?

  • ドリームバレンチノ 土曜京都 11R 山城S(1600万下・芝1200m) 松山 前走4着
    • 前走1キロ差でハナ差敗れたカレンチャンとは今回2キロ差。好枠を引いた分の利でカバーできるかどうか。(▲)
  • ブリージーデイズ 日曜東京6R 500万下(ダ2100m) M.デムーロ 02/02帰厩
    • 久々だった前走は失速してしまいましたが、今回は変り身が大きそうな条件で期待。(◯)
  • キャトルマン 日曜東京8R 1000万下(ダ2400m) 柴山 02/08帰厩
    • 距離延長は問題なさそうですが、広い東京の方が向きそうですし、出入りが激しい競馬になると対応も難しそう。(注)
  • フランボワイヤン 日曜京都1R 3歳未勝利(牝・ダ1200m) 浜中 02/01帰厩
    • 休養明けも動きは悪くなかった模様で、ダート適性さえあればそこそこには。(△)
  • マイネルマルゴー 日曜京都2R 3歳未勝利(ダ1800m) 丹内 前走7着
    • 府中のダ2100mは節が足りず。長距離輸送、あと関西馬相手の競馬は懸念強く。(注)
  • ドリームゼニス 日曜京都11R 洛陽S(OP・芝1600m) 酒井 前走1着
    • 昇級戦。どれだけやれるか楽しみですが、もう1キロハンデの恩恵が欲しかったのが正直なところ。(△)


▼クラブ発表はまだですが、社台で出資しているコードネーム'09の名前がどうやら、

決まったようです(ジャパン・スタッドブック・インターナショナルのサイトより)。自分の応募した名前ではありませんが、素晴らしい名前ではないかと思います。同じシェークスピアの「十二夜」に由来するシーザリオのような活躍……は難しいですけど、この美しい名前を後世の血統表に残せるよう頑張って欲しいもの。