馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(9頭)。/キャロット2歳馬名決定。

  • ウインクロニクル 土曜中山7R 500万下(ダ1200m) 蛯名 02/09帰厩
    • 久々&昇級戦。飛節に不安がありビシッと攻められません。能力的には足りてもいいんですが、さて。(注)
  • マイネプリンセス 土曜中山12R 1000万下(芝1600m) 柴山 02/15帰厩
    • 短期放牧明け。このメンバーなら実績上位ですが、帰厩後間もないだけに仕上がりは不安。(△)
  • ドリームバスケット 土曜中山12R 1000万下(芝1600m) 柴田善 02/04帰厩
    • 2ヶ月半ぶり&昇級戦。中山マイルは好相性、状態も良さそうで、久々&昇級戦ながら一発あっても。(▲)
  • ロードハリアー 土曜阪神11R アーリントンC(3歳G3・芝1600m) 池添 前走6着
    • 中1週。格上挑戦ですが内枠でも引いてすんなり前で競馬できれば、と思っていましたが、運悪く大外枠。ちょっと厳しそうです。(無印)
  • マイネルシュトルム 日曜中山9R 潮来特別(1000万下・芝2500m) 松岡 前走7着
    • 中2週。前走はハンデが厳しく失速。来週の阪神という当初の予定より前倒しでの出走ですが、このクラスで別定戦なら格好はつけてほしいもの。(◯)
  • ロードバロック 日曜中山10R アクアマリンS(1600万下・芝1200m) 柴山 01/04帰厩
    • 4ヶ月ぶり&昇級戦。500万下・1000万下で散々苦労しただけに準オープンは家賃が高そうですが、ハンデ戦ですし中山は向きそうなので、なんとかこれまで通りの末脚を見せてくれないでしょうか。(注)
  • レディルージュ 日曜阪神10R なにわS(1600万下・ダ1200m) リスポリ 01/25帰厩
    • 3ヶ月ぶり。ダートは新馬戦(1着)以来、血統的には鬼でもいいと思うんですが、ガサがないだけに準オープンで通用するかはなんとも。(△)
  • ウインスカイハイ 日曜小倉7R 500万下(ダ1700m) 高倉 前走5着
    • 中2週。既に勝っているクラスですが、気性のムラが大きく足踏みが続いています。今回もアテにはできませんが、走る気さえ出してくれれば。(注)
  • ロードアリエス 日曜小倉11R 虹の松原S(1600万下・芝1800m) 中舘 前走8着
    • 中1週。小回りへの対応力は微妙ですが、前で競馬するタイプだけに案外嵌るかもしれません。使った上積みも含め、一変がないかなと希望的観測。(▲)


▼社台に続いて、キャロットの明け2歳出資馬名が決定しました。

  • カツラドライバー'09→エースドライバー
    • 「一流のドライバー」の意。
  • ジェイズジュエリー'09→ジェラルド
    • 米国物理学者「ジェラルド・ファインバーグ」より。
  • アラビアンジュエル'09→アラビアンパール
    • 「アラビアの真珠」の意。
  • メガクライト'09→ガニュメデス

駆け込み出資のカツラドライバー以外は一応応募してみましたが、採用はされず。でも、自分が応募した名前と比べても悪くないのではないかと思うので納得です。


▼同じくキャロットのキャンセル馬募集、一応お祭りということで参加してみましたが、あえなく落選。ちなみに申し込んだのはグッドゲーム'09でした。募集時に感じた懸念点が顕れないまま理想的に成長している様子だったので、当たれば儲けモノと思ったんですが、そう甘くなかったようです。「資金を明け1歳の募集に残しておけ」という天の配剤だと捉えておきます。ブルーメンブラット'10(父シンボリクリスエス)、同父のディアデラノビア'09が6,000万円だったので、最低でもそれぐらいにはなるだろうなぁ……。お布施、あるいは必要経費と割り切るしかなさそうです。