馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • ドリームバスケット 土曜東京10R 立川特別(1000万下・芝1600m) 柴山 前走3着
    • 中3週。昇級後は2・2・3着ともう一押しという競馬が続いています。今回は少頭数で競馬はしやすくなると思いますが、上手く乗ってくれていた善臣先生からなぜ柴山なのかという疑問は引き続きあり。なにしろまだ今年2勝の騎手なわけで、先生でなくても上位騎手は選び放題だと思うんですが。
  • ドリームバレンチノ 土曜東京11R 京王杯スプリングC(G2・芝1400m) 松山弘 前走1着
    • 約2ヶ月ぶりですが、中間は在厩で調整。軽い挫石があった影響がどうかですが、それ以前にさすがに家賃が高いかなという印象。距離も1200がベストではないかと思います。降級も得意の小倉開催も控えていますし、無理せず回ってきてくれれば。
  • グロッケンライン 土曜京都8R 京都ハイジャンプ(J・G2・芝3930m) 高田 前走10着
    • 中2週。復帰戦の前走は久々の影響もあってかリズムに乗れませんでした。使って順当に良化しているようですが、オープン2着2回の実績があるとはいえ、振り返ると相手関係に恵まれた感はあり、今回の面子では力関係的に厳しそうです。
  • ロードエアフォース 日曜京都2R 3歳未勝利(芝1600m) 秋山 04/01帰厩
    • 3ヶ月ぶり。といっても帰厩は1ヶ月以上前で、いかにも伊藤雄二の弟子という差配でじっくり仕上げてきてもらいました。奥手なエアエミネム産駒ということもあり、ボチボチ本格化の気配を見せてほしいなと思います。


▼ロードで2頭に出資しました。

先週の成績を受けて……ではなく、ロードアルディの補償が残っていたので使おうと思っていたタイミングがたまたま来た(バッカスの入厩)というだけのことです。ほんとだってば。
 それにしても、プラウドの仔分け地獄は一体どこまで続くのか……恐ろしい。現2歳は補償があったので持ち出しゼロで済みましたが……。