馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • ロードハリアー 土曜札幌8R 500万下(芝1200m) 池添 08/04帰厩
    • 短期放牧明け。芝短距離に矛先を向けてからは成績安定。ワンパンチ足りない面は否めませんが、とにかくデビューから11ヶ月で13戦目と使い込めている丈夫さには敬意を表したい所存。(△)
  • ウインジュビリー 土曜札幌9R 500万下(牝・ダ1700m) 横山典 07/23帰厩
    • 2ヶ月半ぶり。ダートではコンスタントに走っており、休養明けとなる今回も牝馬同士ならの気持ち。前目で競馬できるタイプなので、小回りも対応できるでしょう。(◯)
  • ウイントランザム 土曜小倉12R 500万下(ダ1700m) 国分優 07/08帰厩
    • 半年ぶり。障害転向を企図していましたが、適性一息ということで平地に続戦。実績的には500万下はクリアできても不思議ないんですが、休養前はすっかりスランプに陥っていました。上手く立て直されていればいいんですが、調教の動き的に、久々の今回は静観が妥当かなと。(無印)
  • ウインフロレゾン 日曜新潟1R 2歳未勝利(芝1800m) 柴田大 前走5着
    • 中2週。緒戦は不利がありながら終いはなかなかの脚を使って掲示板確保。一変とはいかずとも使った上積みは見込めますし、距離延長と外回りコースで同じような脚を使えれば今回もそこそこには。(△)

▼現時点での入厩出資馬は11頭。いよいよ夏休みモードで、来週あたりは出走がないかもしれません。フランボワイヤンの屈腱炎発症も判明し、しばらく沈降モードは続きそうです。