馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • トルバドゥール 土曜新潟8R 大形特別(500万下・ダ1800m) 田辺 09/16帰厩
  • トランスワープ 日曜東京8R 1000万下(ダ2100m) 藤田 前走2着
  • マイネプリンセス 日曜東京10R 白秋S(1600万下・芝1400m) 三浦 09/28帰厩
  • ロードバロック 日曜東京10R 白秋S(1600万下・芝1400m) 田辺 09/29帰厩

▼気がつけば土曜の夜でした。出張やらなんやらでまともに競馬が見られない生活が数週間続いているので、なんとなくテンションが上がらない感じ。ダイエットを始めてしばらく経つと胃が縮んで食欲自体が落ちるようなものでしょうか。そのうちリバウンドが来そうで怖いですが。
 トルバドゥールは2着でした。使い込めるほど体質の強いタイプではないだけにあそこまで行ったら勝って欲しかった気持ちもありますが、休み明けにしては上々。やっぱりナベヒロは信頼できるなぁと再認識した次第。日曜のバロックは府中の1400、しかも大外を引いては如何ともしがたいと思いますが、今後もたくさん乗ってほしいジョッキーです。
 トランスワープは久々のダート。今の感じなら芝続戦でもと思いますが、レース後の反動や年齢面を考えると、ダートでも走れるならそれに越したことはないのかも。上手く対応してくれるといいんですが。
 マイネプリンセスは3ヶ月ぶり。このクラスでも十分通用する能力はあると思いますが、脚元不安を抱える点と、1400mのペースで流れに乗れるかが気がかりです。