馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(7頭)。

トランスワープ 土曜福島1R 3歳未勝利(ダ1150m) 後藤 前走3着

7/2(水)助手・美坂路・良 52.2 - 37.8 - 24.2 - 11.8
インベスター(古1600万)馬なりに0.9秒先行0.1秒遅れ・一杯に追う/力強い伸び脚

▼デビュー2戦目、中3週。緒戦はいかにも仕上がり途上というレース振りながら3着確保。慎重な師らしく3週空けてじっくり状態とレースを吟味し(微妙に皮肉込み)万全を期してここへ。フサイチコウキが強そうなメンバー構成ですし、福島1200m1150mというタイプでもなさそうで頭まではどうかという気はしますが、そろそろ時期が時期ですし、なんとか上位争いを。
<期待度・・・○>


●ロードウィズダム 土曜福島5R 障害未勝利(芝2770m) 柴田未 06/12帰厩

7/2(水)柴田未・美坂路・良 55.2 - 40.2 - 26.5 - 12.7
単走・馬なり余力/まだ少し重目

▼3ヶ月ぶり。障害デビューの前走は抑えが利かず終いバッタリ。どれだけ成長しているものやら、まずは様子見。
<期待度・・・無印>


●セイリングシップ土曜福島9R 南相馬特別(500万下・芝2000m) 石橋脩 前走12着

7/2(水)助手・美南W・良 66.3 - 52.5 - 38.6 - 12.2
単走・馬なり余力/変わらず

▼中5週。節の関係で希望レースに出走叶わず、芝中距離戦へ。最近は末一手の馬になってしまっているので、同じように上手く溜められれば面白いところがないかな・・・・・・という一縷の望みを託します。
<期待度・・・注>


●ウインプラチナム 日曜福島4R 3歳未勝利(牝・芝1200m) 横山典 06/12帰厩

7/2(水)助手・美坂路・良 51.6 - 計不 - 23.9 - 11.9
3頭併せの内、中2歳新馬ダノンベルベール強め、外古馬OPクーヴェルチュール強めに各半馬身遅れ
馬なり余力/動き軽快

▼3ヶ月ぶり。母の名にかけて、久々でも恥ずかしくないレースを。
<期待度・・・○>


●プリンセスデザイア 日曜福島9R 青葉城特別(500万下・芝1200m) 武幸 前走12着

7/2(水)助手・栗CW・良 68.0 - 53.2 - 39.8 - 13.0
ムーンクレイドル(三歳未勝利)馬なりの外先行同入
強めに追う/馬体回復

▼中3週。久々の前走がマイナス22キロ。しかし中間は大きな反動も出なかった模様。ある程度馬体を戻しつつ、最後まで走る気を切らさなければ・・・・・・と、それができないから困っているんですが。
<期待度・・・注>


●ウイントリガー 日曜福島11R ラジオNIKKEI賞(3歳G3・芝1800m) 小野 前走2着

7/2(水)助手・栗坂路・良 55.0 - 39.4 - 25.4 - 12.8
外3歳500万下フィールドグランデ一杯追うの内0.9秒追走0.2秒先着
馬なり余力/坂路コースで入念

▼中3週。JDDを視野に入れていましたが、あと1頭分のところで枠に入れず。とはいえ、本来芝が悪いタイプではなく、年明けからの3戦大敗は状態面の影響が大きかったもの。例年上がり馬が強いレースで分が悪い印象はありますが、持ち賞金の割にハンデにも恵まれましたし、なんとか一発ないでしょうか。
<期待度・・・☆>


●ドリームゼニス 日曜阪神4R 2歳新馬(芝1800m) 佐藤哲 06/14入厩 06/19ゲート試験合格

7/2(水)佐藤哲・栗CW・良 83.4 - 68.0 - 53.8 - 40.5 - 13.1
プルーヴドメリト(古500万)バテるの内1.9秒先着
追って一杯/追い不足も動き良

▼デビュー戦。まさか入厩3週間でデビューするとは思ってもいませんでした。ビッグレッド方式恐るべし。にしても、入厩して5日のゲート試験後、正味2本の追い切りで出走とは、さすがに急仕上げすぎるでしょう。メンバーも揃った印象ですし、まずは使ってからかも。
 しかし、ロードジーニスと緒戦から頂上決戦(英字表記だとDream ZenithとLord Zenith)だったり、同じマベサン産駒ながら相手はサンデーの募集時人気馬ラターシュがいたりと、なんだか妙な新馬戦になってしまいました。ジーニスの方は調教動いたなぁ・・・・・・出資をかなり迷っただけに、どんな結果になるのか変に不安です。
<期待度・・・△>


▼ロードニュースターのラジオNIKKEI賞除外は痛かった・・・・・・チャンスだと思ったのになぁ。来週の阪神芝2200mにスライドするようですが、平坦の方が良い気がしますし、古馬相手にこの距離でどうでしょうか。



▼7/3現在のラフィアンの申し込み状況はこんな感じ。

NO 馬名 7/1 7/2 7/3
5 コスモバレンシアの07 64 72 92
19 ブランドノーブルの07 47 69 86
51 マイネパルティータの07 53 67 83
28 マイネポリーヌの07 46 57 66
53 マイネメリアンの07 42 48 59
1 アルタウィーラの07 36 48 57
50 マイネヌーヴェルの07 31 42 53
23 マイネガイアの07 35 45 51
21 ポリーズフリートの07 30 37 47
48 マイネカレッシュの07 24 38 46
例年に比べてこの売れ行きはどうなんでしょう・・・・・・。
 しかし、社台の満口率の高さワロタ。今年クラシック2勝&募集頭数が少ないとはいえ・・・・・・。