馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

7月の成績を振り返る。

<7月トータル>

  • 中央戦績:17戦3勝(3.0.1.1.0.12)
  • 地方戦績:0戦0勝
  • 中央獲得本賞金:2480万円
  • 主な勝ち鞍:なし

<本年トータル(7月30日終了時点)>

  • 中央戦績:143戦28勝(28.12.9.12.10.72)
  • 地方戦績:3戦0勝(0.1.0.1.0.1)
  • 中央獲得本賞金:39535万円
  • 1走あたり獲得本賞金:274万円

<月別推移(中央競馬のみ)>

  • 2006年1月:24戦5勝( 6143万円)
  • 2006年2月:20戦6勝( 6842万円)
  • 2006年3月:21戦4勝( 8162万円)
  • 2006年4月:23戦1勝( 3304万円)
  • 2006年5月:22戦9勝(11210万円)
  • 2006年6月:16戦0勝( 1394万円)
  • 2006年7月:17戦3勝( 2480万円)
  • 1〜3月計: 65戦15勝(21147万円)
  • 4〜6月計: 61戦10勝(15908万円)
  • 1〜6月計:126戦25勝(37055万円)


▼先月ほどではないものの厳しい戦績。3つの勝ち星を挙げられ、それぞれが意義深い勝利であったことは確かですが、それはそれとして、掲示板率が3割に満たなかったというのは大いに家計に響くところです。しっかり計算したわけではありませんが、多分5つ(に増えたんだよなぁ今月から)のクラブ会費と58頭分の維持費、その5割ちょっと程度の配当しかなさそうです。あちゃー。

あんまりお金の話ばかりするのもアレですが、趣味の世界とはいえファンドはファンド。税金問題もあれだけ騒ぎになりましたし(今は関係者協議の推移待ちという状況ですが)、しっかり考えなければならない部分でしょう。しかし、ブログ界隈を中心に一口ネタを巡ってみても、なかなか自身の収支状況を公開しているような奇特なお方はおられない感じ。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが。そこで、丁度7月分(つまり6月出走分)の各クラブの請求・配当が確定したところでもありますし、今年の上半期の、我が厩舎の収支状況をババンと大公開してみます。といっても、そのまんま書き出すのはさすがに色々と問題がありそうですので、ある程度オブラートに包ませてはいただきますが。あと、単なる自動的なランニングコスト支出と配当収入のみの公開ってことで。出資金のマイナスまで計算し出したら軽く鬱になりそうですし。



<2006年上半期収支>

  • クラブ会費:-75,600円
  • 維持費:-8,094パアンガ
  • 配当:+43,915ケツァル(ウインは特別出走奨励金・引退時以外の各種見舞金も含む)
  • 引退時精算:+11,858リランゲニ(2歳でへい死したウインプロムナードの保険金支払い5,039リランゲニ含む)
  • 収支(出資金含まず):<興味のある方は各自計算してみてください。ただし他言無用>