馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●セイリングシップ 土曜新潟12R 500万下(牝・ダ1200m) 大西 07/13帰厩
▼3ヶ月の休養明け。芝のマイルという条件だった前走を度外視するとしても、ダート2戦2連対というのはあくまで未勝利戦での話し。クラスが上がってどこまで通用するかというのは全くの未知数です。カリカリしたタイプでブランクの影響はさほど大きくない気がしますが、期待と不安は半々といったところ。外枠を引いたので、スタートを決めて気分良く好位を追走できれば少しは。
<期待度・・・△>



●ビクスバイト 日曜函館2R 3歳未勝利(牝・ダ1700m) 柴山 前走7着
▼2戦目。デビュー戦の前走はかなり苦しいレースが予測されましたが、なんとかレースの流れには乗れていました。緒戦が急仕上げだったため使った上積みは大きそうですが、追い切りを見る限りでは劇的な変わり身があるかは疑問。また血統的には完全に芝馬で、この条件に適性があるとは言い切れないのも辛いところ。あまりのんびりはしていられない時期なので、メドの立つ走りを期待したいところではあるんですが・・・・・・。
<期待度・・・注>



●レディティアラ 日曜函館12R 500万下(混・芝1800m) 藤田 07/06帰厩
▼5ヶ月の休養明け。減った馬体を戻すのに手間取り、1回函館の予定が1開催ずれこみましたが、待った分状態は上々。去年の北海道シリーズでは安定した走りを見せ、滞在競馬が合うタイプ。時計の掛かる芝も問題なく、距離もこれぐらいがベスト。頭数は落ち着き、鞍上も強化され、走る条件はかなり揃いました。もちろん長期休養明けの分は大きく割り引く必要はありますが、これならそれなりに格好はつけてくれるのではという楽しみはあります。悲願の中央初勝利に向けて、上手く滑り出してくれることを祈ります。
<期待度・・・▲>



▼今週出走予定だったロードアルティマが2/4と15/18の抽選を両方外して除外、先週走ったロードクライマーが重度の屈腱炎で引退と、ここにきてちょっと流れが悪い感じです。今週の三人娘にはなんとかスカッとするような走りをしてもらいたいものですが、さてさて。