馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

広尾TC・グリーンウッド&島上牧場見学会。

▼というわけで台風迫る中、行ってきましたグリーンウッド&島上牧場。
 雨は降ってましたが、風はまだ全然たいしたことなくてよかったです。



▼バスの中から窓越しでアレですが、グリーンウッドの事務所。



▼グリーンウッドの屋内坂路の外観。画面左端の小屋の中から調教を見学しました。



▼小屋の中から見た屋内坂路(全長600m)。
 距離感がよく分かりませんでしたが、最奥に馬が現れた時、
 その姿のあまりの小ささにやっと、確かに600mあるってことが納得できました。



▼グリーンウッド屋内坂路の馬場。
 バークチップが基本ですが、最近傷みが目立つようになったので、
 ウッドチップを足したそうです(僕の耳と記憶が確かならば)。



▼島上牧場の厩舎にあったホワイトボード。森厩舎とその関連厩舎の馬ばかりです。
 右端は故障で舎飼の馬。ちなみに牧場の場所は栗東トレセンのすぐそばで、
 道路を挟んだ向かいにはトレセンから出た馬糞を肥料に変えるコンポスト工場があるそうです。



▼島上牧場・アルシラート(のはず)。



▼グリーンウッドに戻って、厩舎地区の見学。



▼ヴァンジェーロ。相変わらず惚れ惚れするような馬体。



▼体質の弱ささえなければ、今頃もっと上のクラスにいてもおかしくないのになぁ。



▼追加募集馬、Seductivelyelegant'05です。

  • 3回新潟のダート(芝だったかも・・・・・・)1200mの新馬戦を福永騎手で予定。
  • 入厩1週間でゲート試験合格、その後1週間でレース(正確には入厩15日後以降)、という青写真。
  • こちら(GW)に来てから伸びが出てきたので、距離が延びてもO.K.っぽい。
  • セリで選んだ中尾氏は、20万ドルを超えても落とすつもりだったが思いのほか安く落ちた。

 そんな感じでしょうか。自分があまり興味がなかったのであまり真剣に聞いてませんでした(えー)。
 ただ、それでもちょっと心が動いたぐらいですし、仕上がりはいいと思います。
 即戦力をお求めの方は一考されてもいいのではないでしょうか。



▼おまけ、ウインスペンサー。偶然顔を出しているのを見つけました。
 流星が分かりやすい馬はこういうメリットがありますね。
 見学者の中にも僕を含め複数出資者の方がいらっしゃいました。狭い世界です。


▼とりあえず、そんなところでした。移動時間が長かったのが玉に瑕ですが、お茶も合羽も用意してあって、おみやげにボールペンとストラップももらえて、これで参加費無料なら素晴らしい企画だと思いました。いつもは散々言ってますが、今日に関しては素直に感謝を。YさんSさん他クラブの皆さん、ありがとうございました。