馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

マイネルアフェット 日曜新潟6R 2歳新馬(芝1400m) 田辺 06/13入厩 07/05ゲート試験合格
ラフィアンデビュー戦。率直なところを書くと、厩舎未定のまま出資したあと小西厩舎に決まってちょっと後悔した記憶があります。調教も地味で、騎手も予測通りの田辺騎手。この世代のラフィアン馬が全体的に出足不調ということもあり、あまり期待感を持って見られるようなデビュー戦ではないのが残念。ただ、先日送られてきたポートレートを見ると、サイズはともかく馬の造りはなかなか立派。どんな走りをしてくれるのか、楽しみなのは間違いありません。
<期待度・・・注>


●ウインブラッド 日曜新潟7R 500万下(ダ1200m) 中舘 06/28帰厩
▼大型が災いしてか、ちょっと走る度に泣きが入って放牧、ということの繰り返しで、4歳夏にしてまだこれが7戦目のキャリア。能力的にはこのクラスでもと思いますが、ここを一度使って、無事に上積みを抱えて次につなげることができれば御の字でしょうか。
<期待度・・・無印>


●カルナバリート 日曜小倉9R 天草特別(1000万下・ダ1700m) 上村 前走1着
▼1年ぶりで蹄不安明けという条件の前走が圧勝。使って良化の見える今回は昇級でも、と思ったんですが・・・・・・サンライズレクサスがいますねぇ・・・・・・。1700は幾分長いかもという気もしますし、ちょっとここは強気にはなれません。
<期待度・・・△>


ウインシンシア 日曜小倉11R 足立山特別(500万下・芝1800m) 和田 前走4着
●ティルフィング 日曜小倉11R 足立山特別(500万下・芝1800m) 熊沢 06/29帰厩
▼残念なことにガチンコ。ティルフィングは土曜平場の芝2000mに回るかと思ってましたが・・・・・・。シンシアが脚を溜めていきそうなのに対し、ティルフィングはある程度ついていくレース運びになりそう。どちら向きの流れになるかですが、流れが向けば上位争いできても、というメンバー構成に見えるだけに、どちらも期待してみたいところです。
<期待度・・・両方△>