馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

デンシャミチ(Denshamichi) 牡
サクラバクシンオー/母バーンダンス 田中章博厩舎 小田切有一
<馬名意味>
電車道(相撲用語で一直線)』の意。


電車道】 でんしゃみち
立ち合いから一直線に押されたり寄られたりして土俵外へ出されること。
佐渡ケ嶽部屋公式サイト「良く解る相撲語百科」より)


 えらくのどかな名前だなと思ってたんですが、実は相撲用語の方でした。なるほど、それなら確かにバクシンオー産駒っぽい。インパクトも十分だし、小田切さん相変わらずグッジョブ。


http://keiba.radionikkei.jp/news/20050820K25.html
(↓参考)
「うまッチ!」命名、注目シアワセナンダッケ今週デビュー


 今日の新潟2Rで、上記のシアワセナンダッケ号(参照)が人気に応え勝利。セレクトセール牝馬なのに2700万円もしたんですか・・・・・・そんな馬をこういう企画に提供できるのは、ノリがいいというか度量が広いというか。
 馬主の窪田康志氏は、大樹レーシングクラブの代表として就任した(参照)ことも含め、最近かなり話題性のある人ですね。いや、どっちかというと、この窪田氏(&秋元康氏)に加え、あのパカパカファームとも手を組んだチームタイキの方が要注目と言えるでしょうか。パカパカの場長のスウィーニィ氏は元大樹ファームの場長ですから、自然といえば自然、でも不自然といえば不自然。秋元康氏との絡みは、どう考えても不自然。○ールドの二の舞とは言いませんが・・・・・・。
 まぁ、そんなキナ臭い話はいいとして、パカパカファーム提供の募集馬は冠名「パカパカ」が付くという噂は本当なんでしょうか。本当なら全馬このコーナーで取り上げようっと。