馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ファストシャラボワ(Fast Sharapova) 牝
フレンチデピュティ/母ゴールデンベル 阿部新生厩舎 芹澤精一氏
<馬名意味>
『速い+人名』の意。(※推測)


 えー、現時点ではまだのようですが、順調ならおそらく中央で登録されてくると思われる馬名です。ソースは、ドルフィンボーイやハードクリスタルも所有されていた(る)この馬の馬主さんのサイト。シャラ”ポ”ワではなくシャラ”ボ”ワになってますが、ミスタイプではありません。ソースとなる前記サイトで全て”ボ”と表記されているので仕方ないんです。ないんですってば。


 サーブも速けりゃダッシュも速い。ランキング一位になるのも速ければ流行だって先取りしちゃう。速いぞシャラボワ! 凄いぞシャラボワ! 行け、シャラボワ!


▼「ランキング一位に〜」の部分にリンクしてある「シャラポワ初の世界1位、史上5位の若さ」というニュースを見て、衝動的に書いたエントリです。まぁ、たまにはこういうグダグダな回があってもいいかと(回数には含めませんが)。ただ、瓢箪からコマだったのが馬主さんである芹澤精一氏(セリザワ牧場・・・・・・といっても馬産家ではないんですが)のサイト。未見なら是非一通り目を通されることをおすすめします。特に「北海道馬奇譚」は、セリ関係に興味がある競馬者には必読かと(や、まぁ、そのまま参考にできるかどうかは別にして)。こだわりのある男はんは、良うおすなあ(ヲチ対象として)。