馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(2008/03/28更新分)。

●スリリングディの06 ……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週は強い調教を行うなど厳しく攻めたことから、この中間は少しペースを落としてじっくり乗り込みました。現時点でも完成度が高い感触がありますが、まだまだ上積みが見込めそうです。スタッフは「夏デビューにこだわらなくても良いかもしれませんね」とコメントしていました。競走馬名がマイネルシュトルムで登録されています。

▼現3歳世代が、慌てなくていい馬で慌ててロクなことにならなかったので、じっくり希望。「シュトルム」という名前はとても気に入りました。


●マイネカトリーヌの06 ……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

真歌トレーニングパークで休養中。ここで区切りをつけてリフレッシュ放牧に切り替えることになりました。3週間ほどゆっくりさせる予定です。身体の緩みを考えるとデビューは急がなくても良いでしょう。来場した際に跨ってもらった柴山騎手も同じようなことを口にしていました。なお、競走馬名はマイネプリンセスで登録済みです。

▼こちらも焦らず行ってほしい馬。「プリンセス」の命名通知が届きました。母名からカトリーヌ・ド・メディシスを連想して、さらにそこからの連想です。単純ですが、シンプル・イズ・ベストということで、ひとつご理解いただければと。


●ザフェイツの06 ……父マイネルラヴ/母ザフェイツ 栗東西園正都厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。近日中に追い切りに取りかかり、5月以降の入厩に向けて徐々に仕上げていく予定。繊細な面を持ち合わせているだけに、これから行う本格的なゲート練習は慎重に行った方が良いでしょう。なお、競走馬名はマイネルフェイトで登録が完了しています。

▼この馬は距離適性が短めに思えるので、夏からでも・・・・・・と期待していますが、まぁ仕上がり次第で。「フェイト」も命名通知が届きました。響き重視で、母名から引っ張ってきただけです。こちらも単純ですいません。