馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

『子馬物語』買ってきました

http://www.sanspo-eshop.com/pitem/104689518
▼ディープ産駒云々というのを抜きにしても、とねっ仔のアップ写真満載というだけで買いですよ買い。パラパラ見てるだけで和む和む。しかも、当歳写真だけじゃなくて、付いてるディープマンセー(笑)記事群も(こういう企画モノにしては)それなりに見られますし、840円出してG1の勝ち方―サラブレッド金言108買うぐらいなら、800円出してこっち買った方が断然お得だと思います。いやホント。もう買っちゃった人はすいません。
<関連というか:http://www.uma-furusato.com/number/repo_2008.php


▼ちなみになんで「一口馬主」タグをつけたかというと、ケイアイファーム産の

そして、ウインで募集予定の

あたりもきっちり載ってるので。
 レディパステル'08は顔も可愛ければ造りも抜群(って当歳の見方なんて全く知りませんけど単なる印象で)、セレクトの目玉間違いなしだと思います。クラブに出ないのは残念ですが、ジャズキャット'08とバラード'08も十分すぎるほど良さそうで、もしこの2頭がクラブに出てくるのなら、個人的にはその資金繰りだけで手一杯だと思います(苦笑)。仮に募集に掛かるのであれば、せめて兄たち(マジェスティ6,300万・アリエス5,225万)ぐらいの値段で出てきてくれると有難いんですが・・・・・・無理だろうなぁ・・・・・・。レディプラウド産駒も追い掛けるつもりですし、当分ロードは辞められそうにありません。


▼直接関係ありませんが、上記関連でちょこちょこ調べていてショックだったのは、レディティアラが昨年末に用途変更になっていたこと(ソースは公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル -- 血統書データベースサービス --)。ケイアイファームではなく的場牧場に戻って筒井征文さんという生産者の下で(←事実誤認があったので訂正)、昨年グラスワンダーを付けていたようなんですが不受胎。とはいえ、血統的にそれだけで見切られるような繁殖ではないはずで、もしかしたら受胎能力に問題が、とかでしょうか・・・・・・。