馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(7頭)。

▼なんだかバタバタしています。


●ロードアイアン 土曜中山4R 3歳未勝利(ダ1800m) 勝浦 02/25帰厩
▼2か月ぶり。相手関係には恵まれましたが、この馬の状況からのみ判断すれば、叩いてから&府中で狙いたいところ。
<期待度…△>


トランスワープ 土曜中山6R 500万下(ダ1800m) 横山典 前走7着
▼中2週。前走は久々で+22キロ。気性面からは1200mベターとの判断ながら、節の関係で再びこの距離へ。積極的に推す気にはなれませんが、叩いた上積み次第では。
<期待度…注>


ピースエンブレム 土曜中山9R ミモザ賞(500万下・3歳牝・芝2000m) 松岡 03/04帰厩
▼2か月半ぶり。オークスを目指そうかという馬なら相手関係云々は言っていられないんですが、それにしても久々でこの相手ではどうでしょう。素質は信じつつも、半信半疑というのが正直なところです。
<期待度…△>


マイネルシュトルム 土曜中京10R フリージア賞(3歳500万下・芝2000m) 石橋脩 03/18帰厩
▼短期放牧明け。帰厩後10日での出走ですが、ごく短期の放牧でしたしその前が使い詰めだったのでいい息抜きになったのではないでしょうか。この相手で勝ち負け云々は言いづらいですが、内目の枠を引きましたし、府中から中京に替わるのはプラス。行くだけ行ってどこまで食い下がれるか楽しみです。
<期待度…△>


●ウインスカイハイ 土曜阪神5R 3歳未勝利(芝2200m) 川田 前走3着
▼中2週。当初は日曜中京の予定でしたが相手関係や鞍上の関係でこちらへ。山内厩舎番のトラックマンたち曰く、ミッキースポット・ブリリアントレイ・トパンガ・マイファーストラヴあたりが相手として挙がっていたようですが、展開次第ではツルマルノホシやテイエムハリアーあたりも面白そうで、なかなか目移りするメンバー。この馬自身は、週頭に軽く熱発していたとの情報があり、気性面も含めて自分との戦いという状況。全兄が勝ち上がったのは4月ですし、もう少し足踏みするかもなぁという気も。
<期待度…△>


マイネルアルセーヌ 日曜中山4R 障害未勝利(ダ2800m) 高野 前走6着
▼2か月ぶり。平地未勝利馬ですがずっと在厩で調整中。障害戦も以前から視野に入っていましたが、脚元やら飛越の問題やらでここまで延びました。障害試験の内容から、いきなり結果どうこうというのは難しそうですので、怪我なく回ってきてくれれば。
<期待度…無印>


●ヴァンジェーロ 日曜阪神11R 1000万下(ダ1200m) 熊沢 03/10帰厩
▼4か月ぶり。8歳馬で久々。現級2着があるとはいえ……。ここ数戦の成績次第ではいよいよ進退を考えなければならないでしょうし、なんとかいい走りを見せてくれればいいんですが。
<期待度…無印>