馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

aa記法のテストと最近の気分。

             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

▼そんな記法があることを初めて知ったので、テストがてら最近の気分をAAで表してみました。夏から秋へ移ろうこの季節は毎年気が滅入ります。一口始めてからは特に。今年も未勝利のまま中央競馬を去る出資馬が既に2頭出てしまいました。今週出走するビクスバイト含め、まだ未勝利の馬も4頭おり(うち1頭は既に中央再登録を目指して一旦抹消済)、気の休まらない日々はもうしばらく続きそうです。一方で、現1歳馬の募集もたけなわとなっており、こちらはこちらで気もそぞろ。気付けば一口のこと以外はあまり考えていない自分がいて、こんなことでいいものだろうかとちょっと気に病んでいるところです。気のない素振りをしてきた(誰に?)ウインやラフィアン二次募集も、カタログが届けばやっぱり何の気なしに見てしまいますし、見始めるとどうしてもそちらに気を取られてしまいます。そうなるとついその気になって申込書に名前を書いてしまったりもしますし、その勢いでなんとなく気が乗らないと敬遠していたターファイトのパンフまで請求してしまったり。一時の気の迷いで大事なお金を無駄にするようなことはしちゃダメだとブレーキを踏んではみるんですが、一方でそんな自制を気にも留めない自分もいて困ったもんです。この分だと、当分は気の向くままにお気楽な趣味人生活が続くのかなと思っていたんですが・・・・・・さすがにこの年になると、気が乗る乗らないにかかわらず色々ありますね(謎)。もうしばらくは色気より食い気より山っ気でいたいんですけどね・・・・・・(←ダメ人間)。どうしたもんだか。