馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(2007/11/02更新)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。大人しいと思っていたのも束の間。ウォーキングマシンの中で立ち上がったり、仕切りの壁を押したりと日が経つに連れて、テンションが上がってきています。たまに15−15を行うと息が荒くなりますが、順当な良化はうかがえます。

▼やっぱルパンはおとなしくしてねーなぁ。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

28日(日)、東京でデビューし、9着でした。ゲートで出負けして、先行集団を見るかたちで中団を1頭で追走します。直線に入っていったんは伸びかける様子を見せましたが、すぐに他馬と脚色が同じになってしまいました。競馬場から美浦へ帰ってきてもテンションが上がることもなく、まったく変わった様子はありません。曳き運動でも牛のように促されながら歩かされていたこともあり、清水師は「使い込んで少し刺激を与えた方が良いかもしれない」と述べていました。連闘も視野に入れましたが、結局、来週のダート1400mに出走する方向で落ち着いています。

▼牛・・・・・・。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

4日(日)、東京3Rの芝1400mに出走します。当初は福島のレースを予定していましたが、先週の雨が影響してかなり馬場が悪化したことを嫌いました。良馬場でこそのタイプです。間隔を空けたことで余裕も出てきた様子。31日(水)の追い切りでは、こちらで思っていた以上の動きを見せていました。少しずつ力を付けている感じがあります。

▼ナイスジャッジ。結果は出てませんが、この先生のチョイスはいつもバランスがとれてる印象。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

栗東で調整中。坂路1本を駆け上がったあと、Dウッドコースに入れて1周するのが最近のメニューです。中1週で東京へ2回輸送し、レースをこなしましたが疲れを見せることはありません。飼い食いが旺盛で楽をさせると太くなりそうな気配。次走は中山開幕週を予定していましたが、来週の京都、黄菊賞・芝1800mへの出走を視野に、1日(木)に追い切りを行いました。想定等を考慮に入れて、出否の決定をします。

▼あれ、前倒しかも。しかしそのレースは多分メンバーが揃うような。