馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

素人競馬新聞、読みたい?

▼先週末は、勢いで作った

が思いのほか面白くて読みふけってしまいました。馬券への情熱がかなり落ちている僕でもそうなんだから、やっぱり予想(印)というのは競馬の醍醐味のコアか、それに近い部分なのかもなぁと感じた次第。まぁ人それぞれの楽しみ方ができるのが一番の魅力なんでしょうけど。
 とはいえ、はてな界隈だけでもあれだけの数があるわけで、全部チェックするのは大変。ある程度お気に入りを絞るにしても、巡回するのはやっぱり大変。
 というわけで、どっかにブログ形式で馬柱とブロガーさんの印と、その人たちの予想のポイントみたいなのがざっと一覧できて、もしそのブロガーさんの詳細なエントリがあれば転載されてたりそこから飛べたり・・・・・・というような、「素人予想の仮想競馬新聞」みたいなものがあれば便利っつうか面白いかも、と、ちょっと思ったりtwitterでごにょごにょしたり。

第?回はてな記念(京都・Jpn?・芝?m) おけら でんか はんろ ぶれいん ぼうかん
1 でぃーぷいんぱくと たけあに いけぱぱ
2 ぐらすわんだー まとば おがた
3 しんぼりくりすえす いーじい ふじさわ
4 だいわすかーれっと あんかつ まつくに
5 だんつしあとる むらもと やまうち
調教 坂路の下には銭が埋まっている(はんろ) 美しい平均ラップを刻んだ......(続きを読む)
血統 ドイツ血統は世界一ィ!(でんか) アラルポカルを勝ったウイ......(続きを読む)
展開 グラスの後にグラス無し(ぶれいん) グラス最強(終わり)
記事 はてな記念展望。』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/20080418/p3
関連 『全盛期のディープインパクト伝説』(http://anond.hatelabo.jp/20080421160146
(実在の競走馬・人名とは関係ありません)
(あくまでイメージです)
▼まぁきっちり記事割付して固定メンバーの連載方式でやるってのは負担が大きすぎるでしょうけど、ブログサービスなりCMSなりで、ある程度ウェルカムなメンバーで編集権共有して各自(一応テンプレには沿って)勝手に更新、みたいな形式なら、コンテンツとしても一種のポータルとしても成り立たないかな、みたいな。例えば、

みたいに気合入ってる感じじゃなくて、「そういやあのブロガーの印どうなってっかな」ぐらいのレベルのゆるーい感じでいいんで、という。もちろんきちんと記事書いて、きちんと編集する人が持ち回りででもいれば、もっとちゃんとしたものができるんでしょうけど(こんな感じで)。


▼まぁ実際問題やるやらんは別として、純粋な興味本位として、「そういうのがあれば見るかも」という方は拍手なり☆なりコメントなり頂戴できればと、そう思う次第でございます。