馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年出資馬近況(2008/04/22更新分)

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 美浦・畠山重則厩舎

美浦で調整中。前走後、多少、トモに疲れが残っているようですが、南馬場のダートコースを中心に乗り運動を再開しています。前走は相手に恵まれなかったものの、自分から前を捕まえに行き、直線も粘りこむ進境ある内容。27日(日)、福島のダート1700mに出走する予定です。引き続き津村騎手に声をかけています。

▼股関節に不安が出て回避。そこはまずい、そこはまずいって・・・・・・。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター900m1本の運動をしています。先週、馬房で外傷を負ったものの、たいしたことなく16日(水)から騎乗を再開しました。23日(水)に入厩予定。出走間隔があいているので優先順位が上位になります。希望のレースに出走できる可能性が高いため、次走は芝・ダート両にらみで検討中です。

▼芝は適性面でも脚元へのダメージを考えても、ちょっと厳しいのでは・・・・・・。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。15日(火)に到着したものの、体が細く飼い葉も残しがちだったため、2日間はウォーキングマシンのみの調整にとどめました。背中に皮膚病を発症しており体調が落ちていたようです。その後、飼い食いが回復してきたので、18日(金)から坂路でキャンター900m1本の運動を再開しています。現在の馬体重は445キロ。

▼新潟なんか合うかもなぁ、と思いつつ、もう間に合わないかな。中京でもいいかも。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

栗東で調整中。角馬場とウッドコースを中心に乗り込まれています。この中間は同馬にしては意外と落ち着いていて、調教でも鞍上の指示に従ってまずまず折り合いがついていました。強い追い切りを行っていないこともありますが、このままテンションが上がらずにいて欲しいもの。27日(日)、京都の芝1600mに出走する予定。2回騎乗して癖をわかっている幸騎手に騎乗を依頼しています。

▼追い切り後、屈腱炎を発症・・・・・・。程度としては中ぐらいで、一応復帰を目指すようです。さすがに使いすぎだったか・・・・・・無念。